今日はmixiのオフとして、「ヨガ初めて!」という方、
一緒に学校を卒業した仲間が集まってくれました。

「ヨガとはほんの少しの自分の体と心に対する気付きである」
というお話を少しして、手・足先の末端から体を動かして行きながら少しずつアサナ(ポーズ)の準備。

その中でも既にいくつか「気付き」を見つけた方も…!

丁度人数がぴったり、女性と男性半分ずつだったので、
「2人で出来るペアワーク」
として、体が柔らかくなる動きを行い、
みんなびっくりするほど柔らかく…!

お尻からひざの裏側まで走っている「ハムストリングス」という筋肉が硬くなっていたり
ひざを痛めていたりすると、なかなか前屈などの動きが厳しいので、今日はそれをさらに実感する事もあり、日々勉強だなと思いました。

そのあとも太陽礼拝を半分、足腰を鍛えるアサナを少しずつ。
みんな初めてながらも綺麗にアサナが取れていました!

感想を聞くと
「今まで気づかなかったところにも気付くことが出来た」
「普段伸ばさないところが伸びた気がする」
「体の中が綺麗になった気がする」
など、ポジティブな「気付き」に出会えたようでうれしいです!

少し遠いところから来てくださった方、どうもありがとうございました。
また是非フラッとヨガをしに来てくださる事を楽しみにしています!

みんなでシャバーサナ!

みんなでシャバーサナ!

次回の下高井戸のクラスは
【4月4日(土)10:30~11:45】
です。
(※お支度もあるので、始まる15分前にはいらしてくださいね)

ご予約はこちらから

皆様とお会いできるのを、楽しみにしています!